忍者ブログ
~Blog of teenage love soldier~
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、3年8ヶ月です。
今朝言ったとおり、試合の結果を記していこうと思います。

初日。まずは団体戦。初戦は八幡工業。
1番でY口くんが1-3で失点。これは予想外でした。
けれど2番のI上君、3番ダブルス、4番のH田君、5番の僕がすべて得点し
無事3-1で勝利できました。

そしていよいよ、第1シード近江高校。
僕は1番で出場。相手はフォアに表を貼っているシェーク異質型でした。
フォア表という選手は初めてでとてもやりにくく、最後までボールの距離感が全く合いませんでした。
結局0-3のストレート負け。不甲斐ないったらなかったですね。

2番のI上君はかなり頑張ってくれました。
相手校の2番手から1セットをもぎ取り、1-3で敗れはしたものの、素晴らしい試合内容でした。
しかし3番ダブルスがストレートで破れ、結局0-3でやられました。
一矢報えなかったのは残念ですが、いい経験はさせていただきましたね。

次にダブルス。相手は草津東の2番手ペア。
結果から言うと、1-3で敗れてしまいました。
正直言うと、相手ペアのS原選手1人に試合を持っていかれた感じです。
彼のドライブを、僕とパートナーのK村君は最後までまったく止められませんでした。
あのドライブさえ止めることができたら・・・試合はこっちにも傾いたことでしょう。


2日目。シングルスです。
僕は1回戦、2回戦を共にストレートで勝ち進み、ベスト32決定戦へ。
相手は、勝ち上がってくると僕が予想していた選手を初戦で破った甲西の選手でした。
1セット目は相手が僕のカットを全く打てず、軽く1セットを奪取。
しかし2セット目でだいぶ慣れられてきてしまい、ジュースの末落としてしましました。
けれど3セット目で僕の粘りがよく、何とか奪取。2-1と王手をかけました。

4セット目。ここで僕は「思い切って攻撃に転換しよう」と思い
カットの中に攻撃を混ぜていって、積極的に攻めて行きました。
この作戦がかなり効き、7-3と一気にリードしました。
しかし、ここで僕は「勝ち」を意識してしまった。そして一気に体が硬くなった。
なんとここから一気に逆転で、9-11でこのセットを落としてしまいました。
こうなったら完全に相手のペース。僕は何をやってもまったくダメになってしまい
結局2-3の逆転負けを喫してしまいました。

僕はほんとにバカです。何であそこで「勝ち」を意識してしまった?
何でそんなに勝ち急いだ?何でそこで落ち着けなかった?
試合後、自分に腹が立って仕方がありませんでした。

今年の5月にあった世界選手権でも、今回の僕と同じような場面がありました。
日本の水谷選手がセットカウント3-1のリードから試合をひっくり返されたり
決勝では馬琳選手が、王励勤選手にセットカウント3-1の7-1から逆転され
優勝を逃してしまうという場面もありました。

卓球という競技は、たとえリードしていても何が起こるかわからない。
今回はそれをものすごく思い知らされました。


I上くんも僕と同じように、32決定戦の2-1から逆転負けを喫してしまいました。
んで2人してかなり落ち込んでいたんですよ、観覧席で。
僕なんか発狂しそうでしたからねwwおっぷーを殴ったり蹴ったりしまくってたし(笑

この悔しさを晴らすべく、試合後I上君と一緒におっぷーを連れてカラオケに行ってきました。
もうね、だいぶ壊れてたよ、僕とI上君(笑
歌詞をところどころ「おぷ」に変えて歌ったりしてたからねww

カラオケが終ったのが5時くらい。
僕とI上君は「まだ帰りたくない!!」と言って、マクドに行くことに。(おっぷー道連れ)
そこでトランプ等をしつつ、マクドを出た後もお店をブラブラ。

6時半になっておっぷーが「そろそろ帰りたい」と言い出したのですが
僕ら2人はまだ物足りず、このままゲーセンへ。(もちろんおっぷーも)
そこで少し遊び、7時をまわったころでだいぶ発散できたので、帰ることに。
家帰ってきたのは8時くらいでした。

カラオケ等で発散できたおかげで、だいぶ落ち着くことができました。
逆転負け2人に付き合ってくれたおっぷーには感謝しています。ありがとう!!!


総体自体の結果は厳しいものでしたが、これを糧に次へ向けて頑張るしかありません。
今後も練習を怠らないよう頑張って取り組んでいきたいです。

明日は日曜なのに学校に行かなきゃいけません。模試だから。
もうダルイったらないね。行きたくね~。




よければクリックお願いします!
人気blogランキング現在53位!!

JRANKブログランキング現在8位!!

にほんブログ村現在133位!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お役立ち顔文字サイト紹介
始めまして顔文字と申します。

今回はブログ等に使える色々な顔文字を種類別に紹介しているサイトをご紹介したく参りました。

ここに載ってない物で掲載希望の顔文字があれば代わりに公開もしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね

携帯用も公開しておりますのでそちらもよろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/pepe_7/
顔文字 URL 2007/11/04(Sun)20:11:59 編集
Re:お役立ち顔文字サイト紹介
訪問ありがとうございます!

サイト拝見させていただきました。たくさんの顔文字があって、すごく便利なサイトだと思います。
今後僕も、ちょこちょこではありますが利用させていただくことにします。

あと、リンクフリーということなんで、リンクに追加させていただきました。
今後もよろしくお願いします!!
【2007/11/04 20:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
3年8ヶ月
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1990/06/04
職業:
ラバッパー
趣味:
卓球 音楽鑑賞
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
オススメアーティスト
ポルノグラフィティ




little by little
BlogPet
最新コメント
[06/10 BlogPetのウェンディ]
[06/03 ハッチ]
[06/03 那由太]
[06/03 sp1990]
[06/03 BlogPetのウェンディ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]