忍者ブログ
~Blog of teenage love soldier~
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、ポルノグラフィティ「約束の朝」より。


かなり久々の更新っすね。
実を言うと、今週1週間は火曜以外学校行ってないんです。

というのもですね、インフルエンザさんになってしまいましてww
三連休明けの火曜は学校行ったんですが、
3時間目あたりにひどく寒気を感じまして。
保健室に行って寝てたんですが、
熱が38度まで上がったので、その日は早退したんです。

それで家帰って寝て、起きたら39.2度っていうね。
そのあと病院行ったら、案の定インフルさんでした。
それで水曜から昨日の3日間は学校に行ってないわけです。

この3日間ね、ほんとに暇すぎてしんどかったよww
熱自体は木曜の時点で平熱まで下がったんです。
でもまだウイルスが体内にいるんで、医者の言うとおり昨日まで寝てたんですわ。

おかげさまで、今はもうピンピンでございます。
だけれど問題が一つ・・・。
来週火曜から3日間、学期末テストなんです。
でも先週1週間授業受けてないですから、
要するに、テスト範囲の半分以上は、授業受けてないってことになるんですね。

これはね、ほんとえらいこっちゃなのよww
教科書とかも、まさかこんなことになるなんて早退したときは思ってなかったから、
机の中に入りっぱなし。
ですから今日明日で勉強も出来ず。
月曜にみんなからノートから何から写させてもらわなければ・・・。
月曜夜に頑張りたいとこだったけど、バイト入ったしなぁ・・・。

不安です。欠点という文字がよぎる・・・。
でもさ、インフルエンザだから公欠扱いになるし、
そのへんは考慮してくれないのだろうか?
・・・あぁもう、なるようになれぃ。


話は変わりますが、今日と明日はセンター試験ですな。
僕の周りにも受ける人がたくさんおります。
悔いの残らないようベストを尽くして欲しいです。
ちなみに僕のマンションの裏で今やってるわけですがww
ベランダから見たけど、誰もいねぇ・・・。
緊張感マックスじゃねぇか。検討を祈る。


そしてもう1つの話題。
火曜日から東京体育館にて、全日本卓球選手権が始まってます。
引退表明していた松下浩二選手ですが、
先ほどランク決定戦で上田仁(青森山田高)にフルセットで敗れ、引退試合を終えました。

本当に彼には「ありがとう」という感謝の気持ちでいっぱいですね。
これからも日本の卓球の繁栄のために、
頑張って支えていって欲しいと思います!!

ちなみに私の優勝者予想(シングルス)は、
男子:吉田海偉(グランプリ大阪)
女子:田勢美貴江(十六銀行)

これで行きます!!女子は穴を狙ってみましたよ。
でも実際田勢選手は、こないだの世界代表選考会で優勝してますしね。
当たったらほめてくださいwww



「ロマンスポルノ'08 LIVE IN AWAJISHIMA」フラゲまであと10日!!
「RSF "プレライブ" in Zepp Osaka」参戦まであと13日!!
「RSF in 大阪城ホール」参戦まであと20日!!
「RSF in 神戸ワールド記念ホール」参戦まであと85日!!
PR
タイトルは、ポルノグラフィティ「今宵、月が見えずとも」。


昨日、卓球の松下浩二選手が、
来年の1月にある全日本選手権を最後に、
現役を引退することを表明されました。
http://www.teammatsushita.com/0812retire/081217retire-1.htm

僕は中学から卓球を始めました。
正直卓球を始めるまで、松下選手のことは知りませんでした。
だけど卓球を始めてから、気付けば松下選手の背中を追っかけていました。

中学のときも、高校に入ってからも、
松下選手のプレーを見て、著書を読んで、
少しでもそれに近づくことが出来るように努力しました。
松下選手は僕に夢をくれたと言っても過言ではありません。
本当に松下選手には感謝の気持ちでいっぱいです。

今回全日本選手権を最後に現役引退という形になりましたが、
本人も言っている通り、他にもやりたいことがあるとのこと。
それは、卓球の普及・選手育成・世界で勝てる環境整備を整えること。
これを知って、松下選手は本当にスゴイ人だと思いました。

引退後も日本の卓球のために力を注いでくれると思います。
いつかは全日本の監督に就任するのではないか、と僕は期待しています。

32年間、日本の卓球界を引っ張ってくれてありがとうございました。
これからも松下選手の活躍ぶりに期待しています。



「ロマンスポルノ'08 LIVE IN AWAJISHIMA」フラゲまであと41日!!
「RSF in 大阪城ホール」まであと51日!!
「RSF in 神戸ワールド記念ホール」まであと116日!!

タイトルは、ポルノグラフィティ「ギフト」より。
昨日Mステにてテレビ初披露してくれました。絶品でした。
岡野君、ギター弾きながらスタンドマイクで唄うのね。
手持ちだと思ってたから、逆に新鮮でした。


本日、北京五輪卓球競技が全日程終了。
つい先ほど行われた男子シングルス決勝には、
世界ランク5位のサムソノフや、アテネ金の柳承敏がベスト32で敗れるといった波乱の中、
世界ランク1位の王皓、同2位の馬琳が順当に勝ち上がってきました。

そして結果は、馬琳が4-1で王皓を下し勝利。
世界選手権、オリンピック通じて初の金メダルを獲得。
世界選手権では3度決勝に進出も、すべて準優勝で終わっていただけに、
今回の金メダルは本人にとっても格別なものでしょう。

この男子シングルス決勝の模様は、
明日の朝8時からBSにて一部放送とのこと。
こらぁ見なあかんて。見な一生損するて。
明日頑張って8時に起きます。

ちなみに日本勢は、韓陽のベスト16が最高成績。
相手は王皓だっただけにしょうがないかと。
1セット取ったけど、最後は力尽きました。

日本は結局今大会メダルなし。
次回のロンドンには期待したい。
団体メダル獲得は最低限の目標になるでしょう。
4年後が楽しみですな。



「ロマンスポルノ'08 in淡路島」まであと22日!!
「Love,too Death,too」フラゲまであと43日!!

タイトルは、ポルノグラフィティ「惑星キミ」より。


つい先ほど、北京五輪卓球競技の団体戦全日程が終了しました。
男子決勝は中国がドイツをストレートで下すと言う圧勝。
日本はというと、男女ともに惜しくもメダル獲得ならず。
男子に関しては準決勝でドイツに2-3で敗れたショックをひきずり、
銅決定トーナメントでもオーストリアに負けてしまったという感じです。

ドイツ戦はトップの韓vsオフチャロフが完全に勝敗を分けました。
世界ランクでは格上だけど、広州で勝ってた相手。
しかしフルセットジュースで敗れてしまいました。

2番の水谷もボルに敗れ0-2の窮地。
だけど日本は粘りました。
ダブルスを取って、4番の韓も先ほどの雪辱と言わんばかりの勝利。
勝負は5番の岸川vsボル。

岸川が世界ランク63位に対し、ボルは6位。
力の差は歴然で、ボルが圧勝すると思われた。
けど岸川はあのボル相手にフルセットまで粘った。
結果は負けはしたが、岸川のプレーには本当感動しました。
ベンチでは水谷はもちろん、普段感情を表に出さない韓まで必死に応援してた。
本当に感動した1戦でした。

オーストリアに敗れたのは、敗戦のショックとオーダーミス。
カットが打てない水谷を陳衛星に当ててしまったのが失敗だった。
ダブルスは敗戦のショックのせいか敗れてしまった。

4番の韓が敗れてしまったのは仕方ないと思う。
ベンチもショックで応援してなかったみたいだし、
相手のガルドスは格下とはいえ、
今大会クレアンガ、柳承敏といった選手に勝った絶好調の選手。
この敗戦は韓のせいじゃない、日本ベンチ全体のせいだと思う。

だけどメダルが消えたからと言って、ショックを引きずってはいけない。
まだシングルスがあるし、気持ちの切り替えが大事。
団体のことはいったん忘れ、こちらに次は集中してほしい。

組み合わせはというと、日本選手は全体的に良くない様子。
韓がベスト16決定戦でスミルノフ、8決定戦で第1シードの王皓。
スミルノフには広州でフルセットの末下しているが油断は出来ない。
王皓はさすがに厳しいか。
水谷は16決定戦でクレアンガ、8決定戦で第2シードの馬琳。
クレアンガは今大会調子がよくなさそう。チャンスはある。
岸川は2回戦で譚瑞午、16決定戦でガオ・ニン。
2年前のブレーメンで譚には勝っているので勝機はある。

個人的には韓か水谷のどちらかが、
王皓または馬琳を敗り8入りするのに期待している。
しかし中国の牙城は簡単には崩れそうにない。
頑張って欲しいものだ。


明日はいよいよ「ギフト」フラゲ・・・。
TSUTAYA開店が10時なんで、それに合わせていくつもりです。
ムフ、ムフフフフフ・・・・。



「ギフト」フラゲまであと1日!!ムフフフフフフ・・・・・。
「ロマンスポルノ'08 in淡路島」まであと27日!!
「Love,too Death,too」フラゲまであと48日!!
タイトルは、ポルノグラフィティ「ベアーズ」より。


卓球男子団体、予選リーグ全勝で1位通過決定!!!
強豪相手にすべて3-0で決めてくれました。

世界ランクが日本より上の香港も敗り、堂々の1位。
岸川・水谷ペアが、アテネ銀の李静・高礼鐸ペアを
ゲームオールで敗った試合がでかかったですな。
最終セットは、なんと5-10から逆転勝ち。
先程テレビで見ましたが、すばらしい試合でした。

これで日本は準決勝進出。
準決で中国と当たらなければ、決勝進出の可能性もあります。
敗れた場合も、もう一方の準決で敗れたチームと、
予選2位チームが集まった銅メダル決定トーナメントがあります。
もし準決で敗れたとしても、
そのトーナメントを制し、銅メダルを確保してほしいところです。
プロフィール
HN:
3年8ヶ月
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/06/04
職業:
ラバッパー
趣味:
卓球 音楽鑑賞
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カウンター
オススメアーティスト
ポルノグラフィティ




little by little
BlogPet
最新コメント
[06/10 BlogPetのウェンディ]
[06/03 ハッチ]
[06/03 那由太]
[06/03 sp1990]
[06/03 BlogPetのウェンディ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]