忍者ブログ
~Blog of teenage love soldier~
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日更新できなかったので、
昨日のことを今日書こうと思います。

卒業式出席のため、いつもの学校の時間に起床。
外見たら雨が降ってるじゃない。
なので、バスで行くことにいたしました。

しかし、家出たら止んでいたのですが、
「帰りに降ってたら嫌だしな・・・」ということで、
結局バスで行きました。
しかし、帰りの空は雨のあの字も見せませんでした・・・orz

そんなことは置いといて。
卒業式はほんとに感動モノでした。
代表の人が泣きながら答辞読んでるときは、真剣ウルッときた。
卒業生の歌、kiroroの「Best Friend」はほんとに凄かった。
ちなみに僕ら在校生は、スピッツの「楓」を歌いました。

式後は、1年生も合流し、
選択教室にて先輩達を迎えてお菓子パーティ。
お菓子大量に買ってたんだけど、あっという間でしたな。
部員が16人にあの量じゃ、やっぱり足りなかったね。
短い時間だったけど、楽しんでもらえたのでしょうか。

先輩達にはほんとにお世話になりました。
今の自分がいるのも、先輩達のおかげだと思うのです。
凄く楽しかったし、色々と勉強になったし、
ほんとに最高の時間でした。
先輩達、ほんとにありがとうございました!!!

自分も卒業まであと1年ですか。
ついこないだ入学したばっかなのに、高校生活は過ぎるのが早過ぎる。
多分、来年の卒業式は泣いちゃうだろうな・・・。
中学の卒業式は彼女が泣いちゃったもんだから、
「俺は泣いたあかん」と思って我慢したんですけど、
今回ばかりはそういうわけにはいかなさそうです。

高校生活も残り1年。
充実した1年を過ごしたいものです。
その前にちゃんと大学に合格しないとね。


話題は変わりまして、
世界卓球男子準決勝、日本対韓国の話。
結果から先に言うと、1-3で敗れてしまい、
決勝進出はなりませんでした。
しかし、4大会ぶりの銅メダルは立派です。

敗因は、オーダーを外されたこと。
韓国のカットマン朱世赫に分がいい吉田を当てるため、
台湾戦に続いて2点起用したのですが、
それを読んだ韓国、朱を3番に下げられました。

トップの吉田がアテネ金の柳承敏にストレートで敗れ、
2番の水谷も左ペンの李廷佑にフルセットで敗れ0-2に。
しかし韓が朱相手に見事なカット打ちを見せ、1-2に。
勝負の4番は水谷対柳。
アテネ金メダリスト相手に素晴らしいラリーを繰り広げた水谷だったが、
フルセットで振り切られてしまった。

最後は体力の差だったなぁと思う。
水谷は2番、4番ともにフルセットで敗れた。
おそらくバテてしまったのだろう。
今後の改善点が見つかったのではないだろうか。

しかしながら、嬉しい限りである。
吉田が、水谷が、韓が、日本のお茶の間についに流れたのだ。
しかも相手はアテネ金を擁する韓国。
初めて卓球の試合を見た人は「なんじゃこりゃ!!!」と思っただろう。
人間離れしたプレー、野獣のような咆哮、
それが一般人にも知れわたったのだ。
ようやくこれで男子にもスポットが当たるだろう。
卓球ファンの僕からしたら、こんなに嬉しいことはない。
次の舞台は北京。
彼らには、今大会以上に暴れてほしいものだ。





人気blogランキング

JRANKブログランキング

にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はありがとう

頼りない先輩やったけど、あんな奴もいたと覚えていてもらえたら光栄です


また何かの機会があれば卓球部で集まりましょう
ぽん 2008/03/02(Sun)23:50:53 編集
Re:無題
こちらこそありがとうございました!!
先輩のことは絶対忘れませんよb

また集まる機会を楽しみにしてます☆
【2008/03/03 22:22】
お久しぶりです(^▽^)ノ
それにしても、卓球は凄かったですね☆
私もテレビの前で応援しちゃいました!!
北京にも期待です(*^ー^*)
ブルマイ URL 2008/03/03(Mon)21:25:14 編集
Re:お久しぶりです(^▽^)ノ
すごいでしょ!!
迫力とかがヤバイwww
【2008/03/03 22:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
3年8ヶ月
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/06/04
職業:
ラバッパー
趣味:
卓球 音楽鑑賞
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
オススメアーティスト
ポルノグラフィティ




little by little
BlogPet
最新コメント
[06/10 BlogPetのウェンディ]
[06/03 ハッチ]
[06/03 那由太]
[06/03 sp1990]
[06/03 BlogPetのウェンディ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]