忍者ブログ
~Blog of teenage love soldier~
[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムジュン

"痛みを抱えてなお飛べる" そんなツバサが欲しい・・・

近いようで遠いモノ ずっと探してる そして今も
未来へのコンパスがきっと指し示す It's Shining Road

気付けば未知の世界 "Another World" 僕はそこに立ってた

"痛みを抱えてなお飛べる" そんなツバサが欲しい
陽が指すあの場所へ僕を誘(いざな)え
邪魔はさせない ここからはそれぞれの旅路(みち)
朝昼夕夜 いつでもそこで待つ
旅立ち夢見る 明日へと転がる街

誰かが言った 「人間は裏切られるほど強くなる」と

未熟な僕だけど 少しでいい 力になりたいんだ

"データを無視してなお勝てる" そんなツヨサが欲しい
矛盾が続くほど時は狂いだす
鎖ほどいて手を伸ばし 真実を知る
言の葉に乗せて運ぶと決めた夜
交差する時間 もう一度今を叫ぶ

天使か?悪魔か?どっちでもいい 僕に力をくれ・・・

"痛みを抱えてなお飛べる" そんなツバサが欲しい
矛盾が続くほど時は狂いだす
一つ一つの出来事がたとえ味方をしても
何一つわからない それでも歩みだす
何かを求めて もう一度今を叫ぶ




さっき書き上げたところ。
鼻唄で作曲のわりにはいいのが出来たと思う。
洋さんには適いませんが。
よく鼻唄であんな神曲作るよね、あの人。
ちなみに今日のタイトルは、大泉洋「ハナ~僕とじいちゃんと」より。
ほんと神曲だよね。

「ムジュン」の話に戻しましょう。
サビのメロディと歌詞はかなり前からありました。
それにそってBメロを作って、んで火曜の現国のときにAメロが出来ました。
昨日と今日でAメロの詞を書いたところです。
今度からはAメロから作るようにしよう。
サビから作ったら後々しんどいww

タイトルは悩みました。
他にも候補は、「Another World」、「Angel or Devil」、「ツバサ」などがあったけど、
「この曲を一言で表すと何だ?」と考えたら、「矛盾」という言葉が出てきたんですね。
なのでタイトルはそうしようと。
Aメロが出来るまでは「矛盾」って漢字表示だったんだけど、
昨日、なんとなくカナカナにしてみました。
なんかこっちのほうがタイトルとしてしっくりきたんで。

次のが出来るのは何ヵ月後かな?
まあ出来たらうpします。





人気blogランキング

JRANKブログランキング

にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
3年8ヶ月
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/06/04
職業:
ラバッパー
趣味:
卓球 音楽鑑賞
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
オススメアーティスト
ポルノグラフィティ




little by little
BlogPet
最新コメント
[06/10 BlogPetのウェンディ]
[06/03 ハッチ]
[06/03 那由太]
[06/03 sp1990]
[06/03 BlogPetのウェンディ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]