忍者ブログ
~Blog of teenage love soldier~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポルノグラフィティ
ニューシングル&クリップ集
9月9日 同時リリース決定!!!!


待ってました!!の一言!!!
ポルノさんからの久々のお知らせが、こんなBIGなものだとは!!!

ポルノさんのデビュー日は9月8日。
今年の9月8日に、ポルノグラフィティは10周年を迎えます。
そんな記念すべき日の次の日にリリース。
素晴らしいじゃないですか。

まずはニューシングルについて。
詳細はまだ未定とのこと。
「今宵~」以来ですから、結構なインターバルになりますね。
でも個人的には、間にもう1枚リリースがあるんじゃないかなと思ってます。
去年の「痛い立ち位置」みないな感じで。
まぁそのへんは続報を待つことにしましょう。

気になるのは、このシングルの収録曲が、
現在行われてる代々木公演で歌われてるのか、ということ。
もし歌われてたら、つくづく羨ましい・・・。
セットリスト公開が楽しみですな。

続いてクリップ集。
これに関しては、ラバッパーは会報ですでに知ってました。
しかし・・・本当予想外です。

というのも、収録されるのはアポロ~A New Day までのPVで、
なんとDVD4枚になるとのこと。
アポロ~サボテンまでのPVは、「OPENING RAP」としてすでにリリースされてますが、
これをトールケース化して再リリースするみたいです。

そして何と言っても、目玉はこれ!
4枚セットのDVD-BOX!!!
文字通り、4枚全てがセットになったもので、価格はなんと15000円。
そして、BOX購入者限定の特典もあるとのこと。

これには正直ビックリしたwww
15000円てwww
もちろんBOXを買いますが、頑張ってお金残しておかないと・・・。
まぁバイト代も毎月余ってますし、それの積み重なりで余裕だと思いますが。

実に、実に興奮してまいりました。
まだまだ先の事ですが、今からでも楽しみでございます。
よし、今日から早速カウントダウン開始!!!



”ニューシングル”&”クリップ集” フラゲまであと110日!!!
PR
タイトルは、ポルノグラフィティ「A New Day」より。


いよいよ明日からですね。
何がって、ロイスー追加公演ですよ。

残念ながら、追加公演の参戦は僕は断念しました。
まだ近畿以外の地方へ遠征に行く決断が出来なくて・・・。
なんだか色々と予約とか大変そうだし・・・。

でもね、次のツアーが開催される際は、
今度こそは行ってみたいなぁなんて思ってます。
ハッチさんも、一回経験すると慣れるって言ってましたしね。

彼女と行くのは、向こう側からお許しが出ないと思うので、
ウニ君に声かけてみよう、うん。
彼だったら来てくれそうだし。
何だか今からも楽しみになってきました。

さて追加公演、ANNで昭仁さんが言ってましたが、
やはり本編とは内容が変わるとのこと。
お願いです、代々木行く方、詳細教えてください(泣
本当に気になるもの!!

まあ正直、ライヴDVDが出るとするなら、
この追加公演のいずれかの公演がDVD化すると思うので、
ライヴ自体は映像で楽しめることになりそうです。

本当に参戦される方がうらやましい。
僕の分も楽しんできてくださいよ!!!
約束ですからね!!!!
タイトルは、樋口了一「手紙~親愛なる子供たちへ~」より。


今日のタイトルにした、「手紙~親愛なる子供たちへ~」という曲、
ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
僕の大好きなアーティストの1人である樋口了一さんが、
昨年の10月にリリースした曲であります。

この曲は、樋口さんの友人、角智織さんのもとに届いた、
一つのチェーンメールがきっかけとなって制作されました。
そのメールには、ポルトガル語で詩が書かれてあったそうで、
その内容は、介護が必要になってしまった親が、
自分の子供へと向けたメッセージでした。

この詩に感動した角さんは、その詩を日本語に訳し、
樋口さんへとその詩を教えたところ、
樋口さんも感動し、その詩に少し詞を書き加えて、
それに曲をつけた。それがこの「手紙~親愛なる子供たちへ~」という曲です。


この曲が発売された当初、出荷枚数は2000枚ぐらいだったそう。
しかしラジオでOAされ始めたのがきっかけとなり、少しずつ売れ出し、
そして今年3月、「誰も知らない泣ける歌」に出演。
それがさらに売り上げを加速させ、現在までの売り上げは約2万枚。
最初の出荷枚数の10倍まで売り上げが伸びました。

そして今週の月曜日の朝、たくさんの番組に特集を組まれ、
それがきっかけとなって、昨日付のオリコンデイリーチャートで、
ついに1位を獲得しました。


最近の日本の音楽シーンは、アイドルユニットがほとんどを占めています。
しかしそんな中、こういったメッセージ性の強く、
ギター1本だけで演奏されるような曲が支持をされてるっていうのは、
本当に珍しいことだと思います。

またこの曲、全部で約8分くらいあって長いのですが、
実際聞いてみると、本当あっという間に聴けます。
その歌詞の一つ一つが胸に響いて、涙なしでは聴けません。


正直、樋口了一さんを知っている人は少ないでしょう。
僕も水曜どうでしょうと出会うまでは知らなかったですし。
だけど今や、樋口さんのとりこです。
彼の音楽は、なんというかメッセージ性の強いものが多いです。
ベストアルバム持ってるのですが、どれも素晴らしい作品です。

こうして樋口さんの曲が話題となっているのは、
彼のファンの一人として、とても嬉しい限りです。


もしこの曲を聞いたことがない人がいるなら、
YouTubeにアップされているので、ぜひ聴いてみてください。
URL載せときます。http://www.youtube.com/watch?v=DNuEUygU1vA
きっと聴いた人は、涙が思わず出ちゃうのではないかと思います。
1度でいいので、聴いてみてください。


本当に素晴らしい曲です。
こんな素晴らしい曲を生んでくれた樋口さんに感謝。

タイトルは、ポルノグラフィティ「ハート」より。


今日は久々に、どうでもいいようなことをダラダラ書こうかなと思います。
何について書くかというと、”お風呂”について。

僕はお風呂が大好きなんですよ。
すごくリラックスできて、疲れが一気に抜けていくあの感じがたまらないんですよ。
冬のお風呂は特に気持ちいいですね。
1時間くらい平気で入ってます。

実は先日、少し早いのですが、母の日のプレゼントとして、
母にいくつか入浴剤をプレゼントしたんです。
もちろん温泉好きな母へのプレゼントという気持ちだったのですが、
正直自分が入りたいっていう気持ちがなかったというと嘘になりますがww

それで、そのプレゼントのうちの一つだった、
湯布院の入浴剤が今日のお風呂に使われてたんです。
いやぁ・・・たまらんわ(ぁ
素敵な香りに包まれて、体を休めることができる・・・。
まさに至福のひと時でした。

それで入浴中に、「温泉行きてぇ!!」ってメッチャ思ったんですよww
旅行とかで旅館に泊まった際の温泉はもちろん最高なんですが、
温泉街に行ったことがないので、すごく行ってみたいんですよねぇ。

ちなみに、僕が一番行ってみたい温泉街は、登別温泉ですね。
冬に行くと最高なんじゃないかなぁって思います。
北海道のきれいな雪景色を見ながら、温泉につかる・・・。
想像しただけで疲れがとれるようでございます(ぁ
もし北海道に行く際は、ぜひ立ち寄りたいものです。

なんか長々としょうもないこと書いてすいませんね。
とにかく、僕はお風呂が好きなんです!!笑


いつか・・・彼女と温泉街に泊まりに行きたいなぁ。
タイトルは、大泉洋「君には」より。


もうさ、タイトルが洋ちゃんの曲だっていう時点で、
僕が今から何に関して書こうとしてるかわかると思います。
昨日の話になりますが・・・




大泉洋さん
ご結婚おめでとうございます!!!




いやあ、なまらビックリした!!
昨日朝~ラストまでバイトだったんですけど、
終わって帰ろうとしてるときに、携帯でこのニュース見て、
しばらく硬直したもんねwwリアルにwwww

お相手はフジテレビのプロデューサーで、
「ロス:タイム:ライフ」がきっかけで交際を始めたそうで。
それでNACSの舞台「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」の
全公演が終了したので、北海道で籍を入れたとのこと。

本当にめでたい話です。
ついに洋ちゃんも家庭を持つわけですね・・・。

これからの彼の活躍が楽しみで仕方ありません。
ただ不安なことが一つ・・・。
変装を楽しんでるミスターに向かって、
「僕は思ってる。子供が出来たらやめようって。」って言ってたんだよなぁwww
でも彼のことだからやってくれるよね?ww

最後に、本当におめでとう!!!
プロフィール
HN:
3年8ヶ月
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/06/04
職業:
ラバッパー
趣味:
卓球 音楽鑑賞
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
オススメアーティスト
ポルノグラフィティ




little by little
BlogPet
最新コメント
[06/10 BlogPetのウェンディ]
[06/03 ハッチ]
[06/03 那由太]
[06/03 sp1990]
[06/03 BlogPetのウェンディ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]