忍者ブログ
~Blog of teenage love soldier~
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、ポルノグラフィティ「ギフト」より。
今日はこの曲について書きますわ。


というのもですね、本日初めて「ギフト」をフルで聴いたんですわ!!
なので感想を書かせていただこうかなと。

まずこの曲、前にも書きましたが非常に爽やかな曲。
アルバム「ポルノグラフィティ」に象徴されるバンドサウンドではなく、
どちらかというと打ち込みっぽいかな。
実際打ち込みなのかどうかはわからないけど。

作曲は昭仁。彼らしい仕上がりという感じ。
ほんとに彼の曲は直球じゃないよね。
晴一が直球とするなら、昭仁は変化球って感じ。

作詞は晴一。でも晴一っぽくない詞って感じがする。
だから逆にすっごい新鮮。
そんでね、この歌詞がほんとに神級なわけで。
超変化球でど真ん中にズドーン!!みたいなwww

もうね、10周年にふさわしい曲ですよ。
聴いたら、「こんな僕でも何か出来るんじゃないか」って思える。
元気を出させてくれる。
リリースまであと約1ヶ月。楽しみですわ。


ってかさ、この曲の発売日8月20日なんですけど、
「痛い立ち位置」に続いて2作連続で嵐とカブったっていうwww
「ジョバイロ」も含めて、嵐とカブったのは3作目。
そんなにポルノに1位を取らせたくないんですか、嵐さん・・・orz



「ギフト」フラゲまであと37日!!
「ロマンスポルノ'08 in淡路島」まであと63日!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度こそは嵐に勝つよ!タブン
踊るの好き 2008/07/13(Sun)22:59:02 編集
Re:無題
ジャニーズにはオリコンでは勝てんで(汗
【2008/07/14 23:22】
無題
お久です^^

ギフトかなり好きです♪
コレは名盤の予感が^^
あ、打ち込みらしいですよー

え…また被ってるんですか?
1位大丈夫かな…
Stripe URL 2008/07/14(Mon)21:57:14 編集
Re:無題
お久ってことは、1度訪問してもらってるのでしょうか・・・(汗
すいません!忘れてました!!orz
相リン追加しときまっす。ほんまサーセンorz

やっぱ打ち込みっすかぁ。
予感は的中ってことで^^
嵐には勝てないですよねぇ・・・。
まぁ音楽は順位じゃなくて、いい曲ってことが大事ですしね!
【2008/07/14 23:26】
無題
嵐今一番のりにのってはりますね

あれはおそろしいよ
こゆき 2008/07/15(Tue)07:04:35 編集
Re:無題
嵐の最近の勢いはヤバイww
【2008/07/16 20:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
3年8ヶ月
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/06/04
職業:
ラバッパー
趣味:
卓球 音楽鑑賞
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
オススメアーティスト
ポルノグラフィティ




little by little
BlogPet
最新コメント
[06/10 BlogPetのウェンディ]
[06/03 ハッチ]
[06/03 那由太]
[06/03 sp1990]
[06/03 BlogPetのウェンディ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]