忍者ブログ
~Blog of teenage love soldier~
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、ポルノグラフィティ「ギフト」より。
ポルノから僕達へのギフト。


さぁ、いよいよ明日です。
明日の今頃はブロック別に並んでるくらいじゃないでしょうか。

興奮を抑えて、今日はライブのことについていくつか書きたいと思います。

何度も述べてきましたが、今回でライブ参戦3回目です。
1回目は、05年「SWITCH」びわ湖ホール公演。
2回目は、07年「ポルノグラフィティがやってきた」Zepp Osaka公演。
しかし3回目の今回、今まで以上に興奮してます。

それもそのはず。
今までの2公演のキャパを見てみると、
びわ湖ホールが約1800人、Zepp Osakaが約2000人。

しかし今回の淡路公演、正確なキャパはわかりませんが、
おそらく1ブロックで2000人くらいで、それが9ブロックですから、
だいたい2万人ぐらいだと推測されます。

過去2回のキャパの10倍のライブ。
規模の大きさが明らかに違います。
こんなの初めて。そりゃ興奮して当たり前でしょう。

なんていうかな、想像できないんですよ。
横スタはキャパ3万だけど、スタンドも合わせて3万でしょ?
でも淡路はスタンディングだけで約2万人。
横浜のスタンディングと同じくらいかそれ以上ではないでしょうか。

横浜に関してはDVDで見てるから想像できるけど、
今回はライブ自体初めてだし、
どんな光景なのか、広さなのか想像できない。
それが楽しみを倍増してくれてます。
4.3ヘクタールなんて想像できるかいな。

早く行きたい。早く明日になってほしい。
そういう思いでいっぱいですね。

そしてさっき気付いたんですけど、
1回目はホール、2回目はライブハウス、そして3回目は野外。
わずか3回で、全ての会場形式は経験ということになります。
経験の順番的にも、盛り上がり順って感じがしないでもないし。
なんていうか結構ビックリ。

まぁ細かく分けると、あとアリーナっていうのがありますが
大きいホールと考えれば同じ分類かなと。

ライブ経験至上、最高のライブになること間違いないでしょう。
明日は最高の1日にしてきます。


ではポルノファンの皆様、ご唱和ください!!!



EVERYBODY SAY ?



この続きはコメによろしくお願いしますwww



「ロマンスポルノ'08 in 淡路島」まであと1日!!
「Love,too Death,too」フラゲまであと22日!!
BEST ACE」「BEST JOKER」フラゲまであと43日!!
「FCUW3 in Zepp Osaka」まであと74日!!

「PORNO GRAFFITTI BEST JOKER」収録曲「約束の朝」が、
「クノールカップスープ」のCMソングに決定!!
「ACE」収録曲「A NEW DAY」もタイアップ期待してます。

にしても、「オニオンスープ」が1番ベストだと思うww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フー
フー

セキモトは言わないぜ~
2008/09/13(Sat)23:31:35 編集
無題
すごい盛り上がりwww
ていうか明日なのか
明日はおれ京都and大阪でお遊びだよ(ぁ
sp1990 URL 2008/09/14(Sun)00:08:27 編集
いってらっしゃい!!
Fu-Fu!!!!笑

いってらっしゃいばす!!
なんかドキドキが止まらない笑
BGMはジレンマです♪

私もオニオンスープがいいと思います!
ハッチ 2008/09/14(Sun)09:59:04 編集
無題
FU-FU-!!
URL 2008/09/14(Sun)21:18:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
3年8ヶ月
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/06/04
職業:
ラバッパー
趣味:
卓球 音楽鑑賞
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
オススメアーティスト
ポルノグラフィティ




little by little
BlogPet
最新コメント
[06/10 BlogPetのウェンディ]
[06/03 ハッチ]
[06/03 那由太]
[06/03 sp1990]
[06/03 BlogPetのウェンディ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]