忍者ブログ
~Blog of teenage love soldier~
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、ポルノグラフィティ「ギフト」より。


オフィシャルHP内スタッフレポートにて、
横浜・淡路両公演のセトリが公開されました!!
なので淡路のセトリ順に感想を述べたいと思います。


M1 ライオン
M2 痛い立ち位置
M3 ヒトリノ夜
M4 ポストマン
M5 ベアーズ
M6 グラヴィティ
M7 We Love Us
M8 愛が呼ぶほうへ
M9 幸せについて本気出して考えてみた
M10 農夫と赤いスカーフ
M11 アゲハ蝶
M12 カルマの坂
M13 ヴォイス
M14 Report21
M15 ミュージック・アワー
M16 Heart Beat
M17 リンク
M18 メリッサ
M19 稲妻サンダー99
M20 ハネウマライダー
M21 ギフト
ENCORE
EN1 Love,too Death,too
EN2 アポロ
EN3 Please say yes,yes,yes
EN4 ダイアリー08/06/09


まず「ライオン」。
ちょwwそうきたかwwwみたいな。
インディーズ時代よくやってた曲だし、
本人達も思い入れのある曲だからトップに持ってきたのでしょうか。

続いて「痛い立ち位置」。
おしかった!トップ予想で大穴に入れてたんだけどね。
イントロのサックスが流れ出した瞬間のテンションの上がりようったらないねww
あと、昭仁さん歌詞間違えまくってたwwwかわいっwwww

3曲目「ヒトリノ夜」。
まさかこの曲を聴けるとは思わなかったなぁ。
これもイントロ流れ出した瞬間はヤバかったね。
「キュイーン」「いやああああああ!!!」みたいなwwww

4曲目「ポストマン」。
ここで持ってきたかという感じ。
かなりライブ向きの曲ですね、やっぱこの曲は。
ディスプレイに映ってたポストマンが可愛かった!

ここでMC。
いつものセリフ「わしらが、ポルノグラフィティじゃ!!!」。
そして「アホになって帰れよ!覚悟はいい?」みたいなことをw
もちろん「いえあああああああ!!!」と返してやったぜ。
晴一さんの第一声は、「1番前でビキニを着るな!目が行くじゃろ!!」
その女性、大胆すぎるでしょww

そのあとは「島」について昭仁さんがかなり熱く語ってたwww
喋りながら晴一さんに寄ってくしwww
「何で寄って来るん!!」とツッコまれてましたww漫才やんwww

「島愛」話がしばらく続いたあと、ステージを指差し、
「ここはSOUND FACTORY。これまでの僕達の9年間が詰まっています。
その9年間を今から振り返ってみましょう。」
そう言って、今までのツアーの最後にやってきた曲を演奏。

まずは「ポルノグラフィティがやってきた」代表「ベアーズ」。
この曲はやっぱり可愛い曲だね。うん。

続いて「OPEN MUSIC CABINET」代表「グラヴィティ」。
かなりきた。泣きそうになった。

次は「SWITCH」代表「We Love Us」。
これは初めて行ったライブでも特に印象に残った曲。
「We love me and so we love you」の合唱は最高でした。

続いて「74ers」代表「愛が呼ぶほうへ」。
この曲ももう5年前の曲なんだね。名曲はまったく色あせない。

ここで「BITTER SWEET MUSIC BIZ」代表「幸せについて本気出して考えてみた」。
初体験!!!「ウォイ!」って言いまくったww

ここでいったんMC。
島の偉大さをまた語ったあと、「淡路のロケーションにぴったりな曲を」。
そう言って始まったのは「農夫と赤いスカーフ」。
ちょうどこのころに風が吹き始めて、
最高のロケーションの中演奏。気持ちよかっただろうなぁ。
横浜では「農夫」ではなく「リリー」だったらしい。

またMCが入って、真ん中に花道があったんですけど、
その花道の先にあるサブステージで1曲。と移動開始。
移動終了後、静かに始まった曲は「アゲハ蝶」。
このアレンジはほんと神だった。

次の曲もアレンジで始まりました。
始まった曲は「カルマの坂」。
このアレンジもほんとヤバかった。

アレンジが2曲続きグッときた状態で始まった曲は
「Cupid(is painted blind)」代表「ヴォイス」。
「あかんて・・・」って本気で思った。泣いた。

「ヴォイス」が終わった後、「次の曲は久しぶりにやる曲です。」
始まったのは「ジャパンツアー」代表「Report21」。
この曲やるのは実は予想通りだったんだぜ!!これホント。

終わったあと聴こえてきたのは「JOPG FM~♪」。きたあああああ!!!!!
「D4-33-4」代表「ミュージック・アワー」。
この曲はやっぱり最高。変な踊りしまくったwww

続いて「Tour 08452~Welcome to my heart~」代表「Heart Beat」。
こういう懐かしい曲をやってくれるのって、
ファンからしたらかなり嬉しいことですよね。

次に始まったのは「リンク」。
この曲は演出がほんとにヤヴァかったwww
炎が出まくりですよ!カッコよすぎ、反則アレはwww

終わった後聴こえてきたのはなんと「稲妻サンダー99」。
「意味はない!とにかく"ジャパーン"と叫べ!」と昭仁さんが言ったとおり、
タオルを突き上げ叫びまくったぜ!!!
マッサーはこのとき興奮し過ぎてタオルを投げ上げてしまい、消失www
昭仁さんもタオルをスタッフから何枚ももらい、観客に投げまくってました。
しまいには股間にタオル入れて、それを観客席に・・・!!!
・・・・・ほしかった!!!!!wwwww

次に始まったのは「ハネウマライダー」でございます。
タオルをまわすのでござる!!
ただ後ろの人のタオルが俺の後頭部をガスッ!ガスッ!とね・・・www
「お、折りたたんでもらってよろしいですか?」って言いたくなった。
僕はちゃんと折りたたんで回しまくってましたよ。

「ハネウマ」が終わると、MC。
「僕達は9年間音楽をやってきて、素晴らしいギフトを手に入れました。それは、あなた達です。」
・・・カッコよすぎじゃてwwアカンでばwww

始まったのはもちろん「ギフト」。
ところどころディスプレイに歌詞が表示されるのがいい感じでした。
「ギフト」ってこんなに泣ける曲だっけ?ってぐらいグッときた。

ここでメンバーとサポメンは退場。
ポルノコールはすぐに始まりました。
必死に続けること数分、メンバーがステージ上へ。アンコール突入。

「アンコールありがとうございます!!ここで新曲を聴いてもらおうと思います」
始まったのはお待ちかね、新曲「Love,too Death,too」。
この日のために聴くのを我慢してたので初聴き。
ポルノの真骨頂って感じの曲ですね。
「ジョバイロ」と「まほろば○△」を足して割った感じ。ツボでした。

「次は、僕達の名前が知れ渡るきっかけとなった曲をやります。」
そう言って始まったのはもちろん「アポロ」。
「ラブ・E・メール・フロム・淡路島~!!!!!!」って言ってくれた!!

間髪入れずに始まったのは「Please say yes,yes,yes」。
ほんとあの曲は楽しい!!
クラップしまくった!「Keep your hands~」のフレーズ叫びまくった!!!

この曲が終わると、「胸張って行け~!自信持って行け~!!」と。
終わりか・・・と思ってたら、サポメンは帰ったけどメンバーは残ってて、
サブステへ行くと、「もう1曲やろうかなと」。
晴一さんのギターをバックに始まったのは「ダイアリー 08/06/09」。
あんなん感動するに決まってるやんけ!!
ポルノのファンやっててよかったってほんとに思った。

曲が終わると、みんなを静かにさせまず晴一さんが肉声で、
「また、会ってもらえますか?」
続いて、昭仁さんも、
「また、どこかで会いましょう!!」
そう言ってメンバーは去っていきました。

ほんとにあっという間の3時間でした。
「ジレンマ」がなかったのが意外だったけど、
「ダイアリー」で終わらせたいっていう本人達の思いが読み取れました。

どこかのMCで晴一さんが、
「淡路島・・・意外と遠かったじゃろ?わざわざこんなところまでわしらに会いに来たなんて、
みんな頭が・・・ちょっと・・・ねぇ?」と言っておられましたww
認めましょう!!ポルノバカですから!!!

はぁ、ライブ行きたい・・・。
FCUWまであと2ヶ月か。早くまたライブ行きたい。



「Love,too Death,too」フラゲまであと19日!!
BEST ACE」「BEST JOKER」フラゲまであと40日!!
「FCUW3 in Zepp Osaka」まであと71日!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
移動するの?
移動するの?
BlogPetのウェンディ URL 2008/09/17(Wed)14:25:29 編集
無題
淡路お疲れさまでした!
横浜リリーに代わって農夫・・・
それも素敵だったろうなぁ・・・

ギフト泣けますよね!
2日目では普通に泣いてしまいました
歌で泣いたって初めてです・・・(ぁ
今聴いても泣けると思います(苦笑

あ、淡路いった人に聴きたかったんですが
痛い立ち位置で、昭仁さんは
『ここが迷路の入り口』って言えてました?(ぇ
横浜では聞けなかったので、気になって・・(笑
マリラブ URL 2008/09/25(Thu)00:48:52 編集
Re:無題
痛い立ち位置、サビは確か間違ってなかったですよ。
でもAメロ間違えまくっててww

最初の「ねぇ純情を…」を「ねぇ訳を…」って言っちゃったし、
「ねぇ訳を…」を3回ぐらい言ってた気がするww
【2008/09/25 20:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
3年8ヶ月
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1990/06/04
職業:
ラバッパー
趣味:
卓球 音楽鑑賞
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
オススメアーティスト
ポルノグラフィティ




little by little
BlogPet
最新コメント
[06/10 BlogPetのウェンディ]
[06/03 ハッチ]
[06/03 那由太]
[06/03 sp1990]
[06/03 BlogPetのウェンディ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]