忍者ブログ
~Blog of teenage love soldier~
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、昨日言ってた通りライブについて書きますか。
MCに関してはまだあまり返答をいただいてないので、
載せるのは後日にしようと思います。
中にはたとえMCの内容でも見たくない人もいる可能性もあるので、
出来る限り返答をお願いします!

では本題へ。
僕が参加してきたのは"ポルノグラフィティがやってきた"のライブハウス公演で、
12月14日にZepp Osakaであったライブです。

まずセットリストですが、実は公式HPのスタッフレポートで公開されてるもの、
あれ実は間違ってるんですよねww
僕が行ってきたライブのセットリストは、

M1 Please say yes, yes, yes
M2 メリッサ
M3 Light and Shadow
M4 リンク
M5 ミュージック・アワー
M6 ウォーカー
M7 農夫と赤いスカーフ
M8 そらいろ
M9 鉄槌
M10 空蝉
M11 鯨(Buzy)
M12 My 80's
M13 ネオメロドラマティック
M14 ジョバイロ
M15 ROLL
M16 ハネウマライダー
M17 マシンガントーク
M18 ベアーズ
アンコール
EN1 あなたがここにいたら
EN2 ジレンマ



1曲目のプリセイが始まる前に、ツアーロゴのキャラクターの映像とともに、
子供達が歌う、英語の「ロックバンドがやってきた」が流れてから、
1曲目のプリセイへ・・・という感じでした。

ライブ前、「1曲目はリンクかプリセイだな」と予想していたので、
まぁ当たったっちゃあ当たりましたね。

Mアワはアレンジver.で、若干テンポを落とした感じ。
いつもの変な踊りも、サビ前にアッキンが「今日は両手で行きま~す!!」と言ったので、
今回は両手で踊りました。

鉄槌も若干アレンジされていて、
2番の後、大サビに入る前に、「あぁ・・・」とアッキンがずっと言ってるわけですよ。
それで大サビに入った瞬間、ステージが真っ赤に。
あれはヤヴァかった。カッコよすぎた。惚れた。

「鯨」はポルノさんの曲じゃなくて、もう解散しちゃった後輩のBuzyの曲です。
晴ちゃんが詞を提供してたんですよね。

「ネオメロ」からは久しぶりな曲ゾーンに入って、
「ハネウマ」では、前奏で銀テープがバーン!!ですよ!!!
無我夢中でテープを何とかキャッチしまして、
タオルも準備して、サビでブンブン丸になってましたwww

後から聞いた話ですが、横にいた友達にタオルが当たりまくってたそうです・・・。
申し訳ない~。もう夢中だったんだろうね。
キャッチした銀テープはちゃんと残してます。

「マシンガントーク」は、大サビ前にアッキンとお客さんの掛け合い。
アッキンが「GOOD TIME」と言ったら、みんなも「GOOD TIME」、
「BAD TIME」と言ったら「BAD TIME」という感じで。
これが段々速くなっていって大サビへ・・・という感じでした。

「ベアーズ」が終わり、メンバーがステージを去って、
ステージが真っ暗になりまして、
みんなでお決まりの「ポルノ!チャチャチャ」をしばらくやりました。
しばらくしてステージに照明が!!
Tシャツに着替えたメンバーがステージにカムバックしましたよ。
アンコール突入です。

このあとメンバー紹介。
本間さんの紹介のとき、小力コールがありましたが、
結局本間さんは小力してくれませんでした。残念。

そして「それでは新曲を」と「あなここ」へ。
液晶にところどころ歌詞が映されたのがよかったですなぁ。

そしてこのライブも最後の曲へ。
アッキンが「お前ら最後に何したい~!!」の問いに、
会場のみんなで「飛びた~い!!!」。
このやりとりが3回ほど続いて、ポルノの最後と言えばこの曲「ジレンマ」。
いやぁ、ヤヴァかった。飛んだ飛んだ。
何であんなに楽しいんやろうね、あの曲。
まぁこんなもんですね。

とりあえずザーっと書いていったので、わかりにくい部分はあるかと思います。
「ここはどうだったの?」とかいうのがあれば、言ってくださいまし。
頑張って思い出します。

MCは「見たくない」という人がいたら載せませんから。
じゃないとその人に悪いし。
これ書いてて興奮がよみがえってきましたよ。
うわぁ!!ライブ行きてぇぇぇ!!!!!

あ、このライブ中、晴ちゃんには「軍曹」というあだ名がつきましたww
その話はMCを載せる機会に。





人気blogランキング

JRANKブログランキング

にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
伊里はMCダイジョブbb

てか
よぉ覚えとるなぁ~

姉さんビックリしたわ。

伊里も飛びたかった・・・
伊里 2008/03/31(Mon)22:20:56 編集
Re:無題
MCはさすがにあまり覚えてないかもですが、
頑張って思い出して載せます!!
【2008/04/01 22:22】
無題
私もMCの記事見たいスw
ていうか、ライブいいなぁー。。
マシンガントークとかホント羨ましい…!!
Mアワの次に大好きなんですっ!この曲はホント神vv
アンコールであなここなんですねぇ…一番最近出したからむしろ最初の方な気がしてた。。

ライブお疲れ様でしたー♪
音和(元:和歌) 2008/04/01(Tue)22:32:44 編集
Re:無題
マシンガントークは、
岡野君のモンキーダンスが見れたのでかなりよかったです!!
Mアワは確かに神ww
ライブでやるとよさが一層出ますわ。
【2008/04/02 21:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
3年8ヶ月
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/06/04
職業:
ラバッパー
趣味:
卓球 音楽鑑賞
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
オススメアーティスト
ポルノグラフィティ




little by little
BlogPet
最新コメント
[06/10 BlogPetのウェンディ]
[06/03 ハッチ]
[06/03 那由太]
[06/03 sp1990]
[06/03 BlogPetのウェンディ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]