忍者ブログ
~Blog of teenage love soldier~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、ポルノグラフィティ「痛い立ち位置」より。
PVサビの部分視聴したけど、えらいギラギラしてますなぁ。
フルで見るのが楽しみです。


いかん、更新がしばらく空いてしまった。
とりあえずまずは結果報告。

初日は団体戦から。初戦は湖南農業。
格下の相手なんでダブルスを隠そうかなって思ってたんですけど、
試合直前ギリギリに、上手い1年が3人入ったという情報を入手。
急遽正ダブルスに変更。

その3人のうち、粒が一人いるということだったので、
僕が粒得意なんでトップに出して、粒が苦手なタカキを下げたオーダーに。
しかしその粒は2番で、外してしまいました。
結果論ではあるが、このオーダーミスが勝敗を分けてしまった・・・。

相手のトップは1年の左の攻撃。
しかしカット打ちがアホみたいに上手く、1-3で敗れてしまいました。
2番のアズマも粒相手にストレート負けで一気に窮地に。

ダブルス、4番のタカキがともにストレートでとったものの、
ラストのヨシヒロがもう1人の1年に破れ、
結果2-3でまさかの初戦敗退。
完璧にオーダーミスです。
僕がやった相手は打ち合いに強そうな選手じゃなかったので、
アズマだったら勝てたと思うし、僕が2番だったら絶対2番も取れてた。
悔いの残った試合でした。

ダブルスはシードでの登場。初戦は難なく突破。
2戦目は1セット落としたものの無事勝利でベスト32入り。
3戦目。相手は東大津のペア。
この試合に勝ったら近畿だったのですが、破れてしまいました。
正直相手のペンの選手1人にやられた感じです。
ウチのダブルスの得点源だったタカキのサーブもまったく通じず。

セット0-2での3-10で相手のマッチポイントのとき、
普通だったらこんな点差だから諦めるんだろうけど、
なぜだかこの試合は最後まで諦めてなかった。
相手にネットをかけられ、試合終了かと思ったんだけど、
「終わらせてたまるか」という気持ちで飛び込んだらボールに届いて、
その次の球を相手がミスして、ポイントを取ることができた。
最後にこんなプレーが出来たのは、諦めてなかったからだと思う。

結局負けはしたけど、あの最後の1ポイント。
あのポイントは今後の自分にとって財産になるような気がする。
7点差を6点差に縮める小さなポイントだったけど、
僕にとってかなり大きなポイントになりました。
今年に入って組んだタカキとのダブルスもここで終結。
ほんといいパートナーでした。ありがとう。


2日目。シングルス。これもシードでの登場。
初戦の相手は正直ひどかった。
「なんで1回戦勝てたの?」っていうくらい。
11-1、11-1、11-0の総失点2点での完勝。なんかガッカリ。

2戦目。相手は八日市の選手。
なんとペンの表ソフトプレイヤーでした。
表といえば、秋季総体で表の選手に大逆転負けをくらった苦い思い出が。
ラケット交換で表ってことに気付いた瞬間、
僕の頭の中でその思い出が一気に蘇ってきた。
「ヤバイヤバイヤバイ・・・」、僕の頭の中で何かが狂いだしてしまう。

結局戻らず、1セット目を5-11であっさり落とす。
セットカウントの間に落ち着きを取り戻し、2セット目を取り返す。
3セット目、まだ攻撃は温存しときたかったので、
粘って粘って、14-12でこのセットを奪取。
4セット目、さすがに相手も僕の球質に慣れてきて、
序盤一気に離されてしまう。
サーブをフォアサーブ主体に変えて攻撃を織り交ぜるも、
7-11でこのセットを落としてしまい最終セットへ。

最終セット、無理をせず粘って粘って5-5。
ここでドライブを仕掛けるも、カウンターをくらって台から下げられてしまう。
ロビングを駆使して粘り、勝負にいったドライブで打ち抜き6-5。
このラリーで完全に僕に流れがきましたね。
一か八か、このあとのラリーでナックルカットしか出さないようにしたら、
ツッツキ、スマッシュをどんどんオーバーしてくれて、
11-6で取り、なんとか3-2で勝ちを収めることが出来ました。
久しぶりにいい試合が出来ました。
苦戦しましたが、なかなかの好ゲームだったと思う。
ちょっと自分を褒めてあげたいですね。

続いてベスト32決定戦。
相手は草津東の1年生。強いと聞いていた相手でした。
結果は7-11、9-11、5-11のストレート負けでしたが、
悔いは残ってません。
1セットは欲しかったですが、まぁしょうがないでしょう。
2戦目でいい試合が出来たので、全体的に満足できました。


結果近畿大会には行けず、僕らも引退ということに。
でも自分を出し切れたし、いい試合が出来たと思ってるので、
悔いはもう残ってません。
言いたいことは色々あるけれど、水曜のミーティングのときにしよう。

最高の2年間でした。みんなありがとう。
PR
タイトルは、ポルノグラフィティ「Let's go to the answer」より。
2番Aメロにポルノの曲のタイトルが散りばめられている歌詞が印象的ですよね。


ささ、春季大会までもうあと4日。
練習は月、火、水のあと3日間。頑張りどころ。
大会前日の4日は18の誕生日ですが、もうそれどころじゃない。
悔いの残らない練習をしないと。

指のほうは、怪我してから1週間経つけどまだ曲がらない。
突き指ではもはやなさそうですね。
おそらく大会までには間に合わないでしょう。
でも、月曜から始めた中指をかばったグリップにも慣れ、
ようやく自分の卓球が出来るようになったので、もう支障はないです。

土曜日に練習試合があって、結果はあまりよくありませんでしたが、
戦術的なことはもちろん、
「こういうときは中指をこうして打とう」っていうのがいくつか見つかったので、
残りの3日間、今のグリップで100%が出せるよう調整したいと思う。
タイトルは、ポルノグラフィティ「幸せについて本気出して考えてみた」より。
今まで2回ライブに行きましたが、まだこの曲は未経験。
アッキンと一緒に「ウォイ!」って言いてぇぇ!!!!


今日は皇子山体育館で試合。
一般ピーポーに混ざってきました。

ダブルスは、マッサーが絶不調で、無念の1回戦負け。
正味あれは勝てた。まぁそんな日もあるさ。

シングルスはまさかの出来事が。
第1シードと予選リーグが同じで、しかもなんとマッサーとリーグが一緒じゃないかい。
ダブルスの相方と同じリーグって、どういうことだい。
一緒に来てたスギゾノも、相方と同じリーグだったようで。
本部の組み合わせ決定の仕方を疑うよ。

マッサーには苦しみながらもなんとかストレート勝ち。
第1シードにはストレート負けをしたけど、
正味あれは勝てたと思う。
思ってたほど強くはなかったし(まあ負けたけど)、
1セット目は9で、3セット目はジュース。
モノにしてたら勝ちもあったかもしれない。
ツメが甘いなぁ。

予選リーグを2位通過し、2位トーナメントへ。
結局近江クラブの選手にフルセットで負けはしましたが、
その人なかなかの人らしいし、
それを相手に結構できたので、自信にはなったかな。

結局対した成績を残したわけじゃないけど、
結構な収穫にはなったと思う。
また参加できる機会があったらいいな。





人気blogランキング

JRANKブログランキング

にほんブログ村
タイトルは、ポルノグラフィティ「憂色~Love is you~」より。
これはほんと神曲。久々にカラオケで歌ってみたいですな。


いやいや、二日も更新があいてしまった。
いやね、今週は本当に疲れてるんですよ。

というのもですね、月曜から水曜までの三日間、
春の大会のエントリーを決める部内リーグをやりまして。
疲労+勉強時間確保のため、PCに向かう時間がなかったんですよ。

まあとりあえず結果から言うと、
14勝2敗の2位でした。まあこんなもんでしょうね。
ビックリしたのは1位。
ヨシヒロくんが全勝で1位でした。ビックリネ。
彼は今回のリーグで神が舞い降りてた。強過ぎた。
セット落としたの僕とタカキからだけだもん。

上位4人は、ヨシヒロ、僕、タカキ、シンヤの順。
期待されていたアズマは振るわず6位。
3年は、紳士くんが8位にギリギリ入ってくれたので一安心。
あとはPROだったんだけど・・・おしかったなぁ・・・。
ちょっと残念です。

んで今日はダブルスのエントリー決め。
今年入ってから組んでるタカキに、今回もご指名いただきました。
嬉しい限りです。頑張らさせていただきます。

とりあえず出来たペアでリーグしたんですが、
全勝で1番登録を勝ち取りました。ウフフ。
僕が繋ぐボールをしっかりして、タカキがサーブと3球目を決めてくれたら、
相当強くなるような気がする。
それを今日実感しました。
ダブルスでも近畿狙ってやるぜ。

ということで、今週は卓球尽くしの1週間でした。
明日で今週も終わり。
頑張って乗り切りましょう!!





人気blogランキング

JRANKブログランキング

にほんブログ村

五輪アジア予選に出場した、
日本人選手3名(水谷、岸川、福岡)が、
見事北京への切符を獲得しました。
おめでとう!!!

順当とはいえ、さすがです。
北京でおもいっきり暴れて欲しいものです。

明日はワンピを見に行ってきます。
実に楽しみです。
では短いですがこれで。





人気blogランキング

JRANKブログランキング

にほんブログ村

プロフィール
HN:
3年8ヶ月
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/06/04
職業:
ラバッパー
趣味:
卓球 音楽鑑賞
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
オススメアーティスト
ポルノグラフィティ




little by little
BlogPet
最新コメント
[06/10 BlogPetのウェンディ]
[06/03 ハッチ]
[06/03 那由太]
[06/03 sp1990]
[06/03 BlogPetのウェンディ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]