忍者ブログ
~Blog of teenage love soldier~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、明日の2日で終わらせる予定だった部内リーグ。
しかし思いのほかスムーズに進み、今日1日で全試合を行いました。

結果は、I上くんにフルセットジュースで負けてしまい、8勝1敗で2位。
目標達成なりませんでしたが、まあこんなもんだろうと受け止めています。
これが今の僕の実力なのですから。

今日で決めたのはシングルス登録順と団体のベンチ入り8名です。
来月にやる総体直前の部内リーグで、団体出場選手が決まります。
団体にはおそらく出れると思うので、来月は1位を何とか取り返したいですね。




よければクリックお願いします!
人気blogランキング現在90位!!
PR
今日のダブルス練習会の結果は、
予選2位通過で、決勝トーナメント1回戦敗退でした。
負けた相手はO江だったけど、勝てそうだったのでもったいない試合でした。

レギュラーダブルスの1年ペアは、なんと予選敗退という残念な結果に。
この結果を受け、ダブルスの組み換えをすることを決定しました。

とりあえずレギュラーダブルスは、I上くんは替えるつもりはありません。
相方をもう1度考え直そうと思います。
そして彼が1番しっくり来た相方で組ますことにしますわ。

ウチのチームはダブルスが弱い。
ダブルスを強くしたら、団体でもいいとこまでいけると考えています。
じっくり考えないとね。
個人戦3回戦で、強くもないやつに負けました。なんであんなのに負けたんだろ。
僕の悪いクセが出ちゃいましたね。直さないと。

この2日間でたくさん課題が見つかりました。
今後は実戦力をつけるため、練習試合を積極的に組みたいと思います。
あとVS粒高に関しては、女子の方々に粒高が3人おられるので、
練習相手をお願いしたいと思います。

あと僕自身の課題は、「途中でやる気をなくして試合を投げ出さない」ですね。
相手が弱かったり、自分のミスばっかりだったら、
ロビングや適当に打ったりして試合を適当に流すクセがあるんです。
上記の通り、今日の個人戦はそれが出てしまいました。ほんと直さないと。

また僕は「攻撃力をつけたいから」という理由で、
カットマンにしては少し弾むラバーを今まで使ってました。

けど2日間通して、カットがまったく安定しませんでした。
なのでラバーのスポンジの厚さを落とし、
今よりも弾まないラバーにしてカットの安定を図りたいと思います。

11月の総体で巻き返しを図りたいです。

明日は先輩達と一緒に、卓球部の打ち上げに行ってきます!
飯食ったあと花火をする予定だったんだけど、明日雨みたいね・・・。
花火できないじゃん。晴れてくんないかなぁ。お願い神様!!
今日あった県体の団体戦の結果を報告したいと思います。

初戦の相手はK瀬高校。
相手のメンバーが4人中3人が3年っていうのにまず驚いた。
こっちは僕と1年生3人で挑みました。

まずトップは僕。
新チームで初めての団体戦でトップということもあり、すごく緊張しました。
そのため出だしから体が思うように動かず、セットカウント1-2と追い込まれてしまいました。
けどここから踏ん張り、3-2で逆転勝利。勝ちを決めた瞬間凄くホッとしました。

接戦をものにし流れはこっちに来たと思ったのですが、
2番のY口くん、3番の1年生ダブルスが共に1-3の接戦で落とし、
後がなくなってしまいました。

1-2で追い込まれたウチの4番は、1年生のK村くん。
相手は不運にも粒高のショートマンでした。

ウチのチームは3年生のK守先輩が唯一の粒高だったのですが、
引退してしまったのでチーム内に粒高の選手がおらず、
VS粒高の練習がほとんどできなかったのです。

2セットをあっさり取られてしまい、3セット目も19-19まで粘ったのですが、
最後は押し切られてしまい負けてしまいました。
5番に1年生エースのI上くんが控えていただけに何とかまわしてほしかったのですが、
残念ながら敗戦となってしまいました。

今日の試合でチームにたくさんの課題が出来ました。
負けてはしまいましたが、この敗戦は次につながると思います。

次の試合まであと3ヶ月あります。
それまでに実戦力を身につけていきたいですね。

明日は個人戦です。
僕の組み合わせは、32決定戦で16シードに当たるという厳しい組み合わせです。
シード選手にあたるまでは絶対上がろうと思います。
いよいよ明日からですね~県体。

団体は1回戦でK瀬、2回戦でH大津と当たります。

1回戦のK瀬は正直強さがわからない。どんな選手がいるのかもほどんど知らない。
だから油断は禁物だと思います。何とか初戦は突破したいところ。

2回戦のH大津は、うちの高校のレベルでは正直勝つのが難しい相手です。
でも選手1人1人がベストを尽くせば、絶対勝てないということはないと思う。
「挑戦者」としてぶつかって行きたいです。

2回戦はオーダーの当たり次第かなぁ。
1回戦に関しては誰が誰に当たればいいとかよくわからんし、頑張り次第。
良い結果が残せるよう精一杯頑張りたいと思います。


明日は5時半起きです。試合会場が彦根って何よ・・・。いつもの草津でいいのに。
プロフィール
HN:
3年8ヶ月
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1990/06/04
職業:
ラバッパー
趣味:
卓球 音楽鑑賞
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメアーティスト
ポルノグラフィティ




little by little
BlogPet
最新コメント
[06/10 BlogPetのウェンディ]
[06/03 ハッチ]
[06/03 那由太]
[06/03 sp1990]
[06/03 BlogPetのウェンディ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]