忍者ブログ
~Blog of teenage love soldier~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県体が明後日に迫っております。

団体のレギュラーダブルスは、I上くんとY口くんの1年生2人に任せました。
今日その1年生コンビを、僕とK村くんのペアが相手で試合をしまして。

5セットマッチを3回したんですが、最初の2試合は僕らのペアが勝ってたんですけど、
3試合目は1年コンビの息が合ってきて、0-3で完敗でした。
かなりよくなったと思う。

明日も同じように試合する予定。
何とかベストを当日に持っていけるよう頑張ってもらいたい。
僕も練習相手として、内容の濃い練習をしてもらえるよう頑張らないと。

PR

えぇ・・・軽くテンパっております。原因はこの先をお読みください。
こんばんわ、3年8ヶ月です。

卓球の接着剤って今までシンナー入り接着剤が使われてたんですよ。
でも人体に影響が出てしまうため、日本では9月からその接着剤が禁止になりました。

んで、その接着剤の膜が残っているラバーもダメみたいで。
膜を頑張って剥がすか、9月までに買い替えなきゃいけないんですよ。

でもまぁラバーは消耗品だし、諦めがつくんですね。
で、今日の部活で女子の方々に「ラケットはどうなの?」って聞かれまして。
「多分大丈夫だと思う」って言ったんだけど、不安になったので調べてたんですよ。


ラケットも買い換えなければいけない雰囲気・・・(汗


水溶性接着剤でしか貼ったことないラケットなら問題ないんですが、
シンナー入りの接着剤で貼ったことのあるラケットは検査にひっかかるらしい。

一般の人にはわからないと思いますが、これは大変なことですよ。ほんとに。

このままだと部員全員がラケット・ラバーを買い換えなければいけない・・・。
だけど中には買い換えたばかりの子もいる。
そんな子に「ラケット買い換えろ」なんて言えないじゃない。

どうしたものかと、真剣に悩んでおります。
とりあえず明日顧問に相談し、部費で買ってもらえないか聞いてみようと思います。
・・・多分ダメだろうけど・・・。

今日は1日卓球をしてたぜぇい。案の定疲れますた。
こんばんわ、3年8ヶ月です。

昨日言いましたが、今日は朝から皇子山で試合があったんですよ。

一般男子の部に出たんですが、一般の部はクラス別になってまして、
A、B、C、D級の4クラスに分かれてるんですね。

んで僕らが出たのはC級。並クラスですわ。
去年Cでベスト8止まりだったので、今回もCでいいやぁみたいなノリで。



ちゃっかり優勝してきますたwww



決勝はなんと大津高対決で、後輩のI上くんと試合しました。んで何とか3-1で勝利。
個人で賞状もらったのは初めてだったので、それなりに嬉しかった。

あと他にもD級に出場したレタスくんが準優勝しちゃってさぁ。
本人が1番驚いてたよ。GJ、レタス。

とまぁみんな結構頑張りました。みなさんお疲れ様です。

んで18時からCell-Jrで練習。カットだけでなく攻撃にも力をいれた。
ムックに「3球目をもっとやれ!」とアドバイスを受けたのでね。

前に出たときの攻撃をもっと出来るようにしたいと思った!
朱世赫や陳衛星みたいに、攻撃もうまいカットマンを目指そう。

明日は朝から皇子山で試合。

その後18時からCell-Jrで練習。

卓球尽くしの1日。

がむばろう。

ポルノの新曲「リンク」聞いたけど、あれイイ!!聞けば聞くほどハマるよb
タイアップがスバルのCMで、明日からオンエアだって。
早くフルで聞きてぇ!!こんばんわ、3年8ヶ月です。

今日は昨日言ったとおり、部内リーグがありましたよ。

予定では今日と明日の2日間で終わらせる予定だったのですが、
今日中に全試合やってしまおう!ということで、今日1日で全試合を終わらせました。

僕はというと、全勝で1位でした。目標達成!!

でも今回のリーグは、全体的に波乱が多かったです。

一番ビックリしたのが、前回7位だったK村くんが一気に2位まで上がったこと。
僕以外には全員勝利という、立派な2位でした。

あと、前回4位だったY口くんが、一気に6位に転落という波乱がありました。

調子があまりよくなかったようです。接戦ばかり落としていました。
でも試合までには調整してくるでしょう。

とりあえず団体メンバーは決まりました。
このメンバーで団体戦をする日が待ち遠しいです。

それにしても疲れた・・・。ちょっと頑張りすぎたかな。
プロフィール
HN:
3年8ヶ月
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1990/06/04
職業:
ラバッパー
趣味:
卓球 音楽鑑賞
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメアーティスト
ポルノグラフィティ




little by little
BlogPet
最新コメント
[06/10 BlogPetのウェンディ]
[06/03 ハッチ]
[06/03 那由太]
[06/03 sp1990]
[06/03 BlogPetのウェンディ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]