忍者ブログ
~Blog of teenage love soldier~
[466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、ポルノグラフィティ「ギフト」より。


ついにやって来ました。
明日明後日の2日間、京都産業大学の公募推薦を受けてきます。

僕の行きたい数理科学科の志願者数は、
去年より約40人増の135人。
物理科学科の益川先生がノーベル賞を取った影響が、
数理科学科にも若干出てしまったようですね。
ちなみに物理科学科は去年の倍になってました。

去年が志願者数97人の合格者数23人。
おおよそ倍率は4倍ってところ。
今年は志願者数135人ですから、おそらく35人前後は通ると思います。
そう考えると倍率はやはり4倍くらい。
厳しい門ですな。

去年の公募の過去問を3日分やってみたところ、
合格最低点にギリギリ届いてるって感じでした。
数学は7~8割近く取れるのですが、英語が5~6割と足を引っ張ってます。

ハッキリ言って、受かるか受からないかは運だと思います。
数学は自分の得意な分野が出るかどうか。
もし得意分野が出たら9割は狙えると自負してます。
英語が6割台に乗ったなら、合格は見えてきますしね。

あとは時間との闘い。
京産の公募は、2教科で90分なんですわ。
僕としては数学に時間を使いたいですから、
英語を35分で終わらせ、数学に50分、マークする時間に5分と計算してます。

正直落ちても気にしませんよ。
はっきりいって落ちる確率の方が高いですしね。
でも、今の自分なら出来るって信じてます。
受かったらラッキー、そんな気持ちで気楽に受けてきます。
大事なのは気負わないこと。リラックスリラックス。

併願で2日間受けて来ますから、いずれかで数学のアタリを引けたらいいなと。
1日がダメだっても、もう1日が合格最低点に届いたらいいわけですから。

次の更新は2日目が終わった夜、あるいは月曜日だと思います。
まあ頑張ってきますよb
では次の更新まで、バイバイバス!



「FCUW3 in Zepp Osaka」まであと5日!!
「今宵、月が見えずとも」フラゲまであと18日!!
「RSF in 大阪城ホール」まであと77日!!
「RSF in 神戸ワールド記念ホール」まであと142日!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
京産ですか!!私の友達も経済学部で受けるみたいなんですよー。
今週来週は推薦・公募のピークみたいですね。
私も実際来週に公募控えてますが…。。。

頑張っていってらっしゃい+.+゚d(´∀`*)!!!
歌詞の続きで「意外に上手く跳び出せるかも 想像よりもやれるかも」ですねv
りぃ URL 2008/11/21(Fri)22:36:56 編集
無題
おお・・・ついに受験かぁ・・・
とにかくがんばれ!!! 
数理科学科かぁ・・・・どういうことをするんだろう
sp1990 URL 2008/11/22(Sat)07:50:18 編集
無題
がんばってこいさ!
ヤマ 2008/11/22(Sat)12:40:39 編集
無題
わあ…今日と明日ですか!!
とにかく頑張ってくださいねっ☆★
僕もそろそろ高校受験だし…頑張らなきゃ…。
翔太 URL 2008/11/22(Sat)18:21:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
3年8ヶ月
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/06/04
職業:
ラバッパー
趣味:
卓球 音楽鑑賞
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
オススメアーティスト
ポルノグラフィティ




little by little
BlogPet
最新コメント
[06/10 BlogPetのウェンディ]
[06/03 ハッチ]
[06/03 那由太]
[06/03 sp1990]
[06/03 BlogPetのウェンディ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]