忍者ブログ
~Blog of teenage love soldier~
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ライオン」ですね。今聴いてるからなんとなくタイトルにしてみた。
こんばんわ、3年8ヶ月です。

火曜日から始まった中間テストもいよいよ明日で最終日です。
そう言えばテスト始まってから、テストの話題に触れてなかったね。

とりあえず各教科の出来を報告しましょうか。

まず初日。
1限目 現国・・・前日漢字をひたすらやった甲斐があり、大半書けた!!
平均点以上はありそうです。
2限目 数学Ⅱ・・・1番勉強した教科なのに、思ったより出来なかったorz
三角関数の合成を、学校休んだから受けれなかったのがイタかった。

2日目。
1限目 英語G・・・今回の範囲は「仮定法」だったので簡単だった☆
構文集から出された問題もほぼ完璧。こんなに出来るとは思ってなかった。
2限目 物理・・・問題なく解けました。まぁ範囲が簡単だったからねぇ。
授業を休んだ「相対速度」の問題もよく出来た!

3日目(今日)。
1限目 古典講読・・・勉強ほとんどやってねぇし。やったの古文単語だけ。
全体的にはイマイチ。古文単語は全部書けたしまあいいや。
2限目 世界史・・・思っていたよりもだいぶ解けた。
それにしても世界史はカタカナ多すぎらよ・・・orz

総合的にはまあ出来てるほうかなと。

明日は1限目が英語R、2限目が数学Bです。問題は英語R・・・平均点は欲しいなあ。
まあテキトーに頑張ってきますわ。

あと明日からやっと部活が再開です。春季総体まで約2週間。
いい状態を試合の日に持って行けるよう、調整していきたいと思います。
でもケガには気をつけないとね!

P.S 今日の古典講読と世界史のテストが早く終わりすぎちゃってねぇ。
余った時間見直しもせずに問題用紙の裏に曲書いてた(笑)
PR
やっと明日は休みだ~!この1週間ほんとに長かった・・・。
こんばんわ、3年8ヶ月です。

何でだろう?ほんとに1週間長く感じたわぁ・・・。
今週の月曜にやったテスト前最後の部活が、すっげぇ前に感じる・・・。
不思議だよね、人の感覚って。

さていよいよ来週火曜から中間テストが始まります。

今週それなりに頑張って勉強してきましたが、やったのほとんど数学www
この土日で他の教科も手をつけないとね。

数学Ⅱ&B、物理、現国、古典の5教科はなんとかなると思うけど、
問題は他の3教科(英語R&G、世界史)なんだよね・・・。自信ナッシング。
まぁ頑張って勉強してみるけど。

とりあえず今日は勉強する気ありません(おい)土日で勝負かけます。
ブログはちゃんと更新するんでよろしく!

明日はsp1990から回ってきたバトンをやる予定です。

P.S そげキングの歌が頭から離れん(汗)
本日二度目の更新!さっきポルノの「Sheep」の歌詞を載せたのでよかったら見てね。
こんばんわ、3年8ヶ月です。

今日学校の休み時間、僕の席の周りの女の子達がトッポを食べていまして。
前の席の子がトッポ1本くれたんですよ。

ありがとうって言って、トッポくわえたまま携帯いじってたんですね。
そしたら隣の席の子が、その姿を見て一言。

「原ちゃんトッポ似合うなぁ~!!!」って(笑)
トッポ似合うってどんなんよ!!

そのあと「じゃがりことか似合いそうやなぁ!!」って言われた・・・。
え、何?僕には棒状のお菓子が似合うの?なんて思いながら休み時間は終わりまして。

昼休みですよ。今度はごまスティックを食べてらしたんですね。
はい、食べましたよ。やっぱり似合うんですって。これも棒状・・・。
正直自分では似合うなんて全く思わないのに(汗)不思議だなぁ。

そういえば棒状のお菓子って何気に多いですよね。
じゃがりこ、トッポ、ポッキー、プリッツ、ポテロング・・・。他にも探せばたくさんありそう!

というわけで今日は東京タワー風タイトルでお送りしましたよ。

話は変わりますが、最後に「解散!」って言って終わるのが
このブログの恒例になってるじゃないですか。

そろそろこれにも飽きてきちゃってねぇ・・・(笑)何か別の終わり方はないかしら。
何かアイデアがある方はぜひお教えください。

とりあえず今日はいつも通り終わろうかしらね。
ではまた明日の更新にて会いましょう!解散!!
カフェオレを飲み終わり、さあ更新です。
こんばんわ、3年8ヶ月です。

今日は2年生になって初めての面談がありました。先生と1対1です。
勉強についてのアドバイスをたくさんもらいました。

まず1つ目は、「今から受験勉強を始めろ」ということです。
私は今まで、勉強は予習・復習にしか使っていませんでした。
しかし、予習・復習は定期考査に向けての勉強であって、
受験勉強は別にしなきゃいけないと言われました。

特に理系は英語と数学は今からでも始めておくべくだと。
理科や国語は来年からでも十分間に合うから、
まずは1日に英語30分、数学30分くらいを目安に受験勉強を始めろ、ということでした。

2つ目は、「睡眠時間を減らせ」ということ。
今私は、0時就寝、7時半起床で、睡眠時間7時間半なんですよ。
けれど、睡眠時間を約6時間ほどにし、受験勉強等に使えと言われました。
初めのほうは眠くて厳しいと思うけど、慣れたら大丈夫だと。

いやぁ、本当にいいことたくさん聞きましたよ。
早速今日から数学の受験勉強を少しずつ始めようと思います。
英語は参考書買わないとね。
睡眠時間も少しずつ減らして、慣れるようにしたいです。

ささ、このあとは勉強のお時間です。ガンバロー!!

では本日はここまで!また明日の更新で会いましょう。解散!!

たった今風呂に入ってきたところです。
こんばんわ、3年8ヶ月です。


古典のババア、死んでくんねぇかな。


いやね、ウチのクラスの古典に入ってるババアがいるんですよ。
いかにも「~ザマス」とか言いそうな、見てるだけで腹立つババア。

でね、今日そいつの授業があったのさ。でもそのババアの授業が
最悪なのさ。

1年生の時に使ってた教科書があるのよ。
それをさ、前の時間に「持ってきて」なんて一言も言ってないのにだよ?
授業中にいきなり「ではこの教科書の何ページを見てくださぁい」とかほざくのさ。

てめぇ、持ってこいと一言か言ったか?と。

しかもさ、このババア字が汚くて、何書いてんのかさっぱりわからんのさ。

久しぶりだね、教師に対してあんなに腹立ったの。

授業のあと、ずっとみんなでグチってたww
「俺今デスノート持ってたら、真っ先にあいつの名前書くわぁ」とか、
「明日急病で死んでくんねぇかな?」とか。
まだババアが教室にいるのにだよ?それだけみんな腹立ってたのさ。

俺ってば、つい無意識に出ちゃったもん、この一言が。


自然とハンガーストライキ


わかる人はわかるよね。もうね、ほんとに氏ねと思った。
明日も古典あるよ・・・。ヤバイ、そのうちストレスでおかしくなるかもww
ごめんなさいね、グチばっかりで。でも今日だけは勘弁してちょうだい。

ささ、どうでしょう見て機嫌直しますか。あと30分!!
では今日の更新はこれまで!解散!!

プロフィール
HN:
3年8ヶ月
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/06/04
職業:
ラバッパー
趣味:
卓球 音楽鑑賞
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
オススメアーティスト
ポルノグラフィティ




little by little
BlogPet
最新コメント
[06/10 BlogPetのウェンディ]
[06/03 ハッチ]
[06/03 那由太]
[06/03 sp1990]
[06/03 BlogPetのウェンディ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]