忍者ブログ
~Blog of teenage love soldier~
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆「ポルノグラフィティ 10th Anniversary Project」始動!!!☆☆



今年の9月でついにデビュー10周年を迎えるポルノさん。
それを盛り上げるべく、「ポルノグラフィティ 10th Anniversary Project」を始動!!!
まずはこちら!!


ポルノグラフィティ10th Anniversary Project『開会宣言LIVE』開催!!!
横浜・淡路ロマンスポルノ’08 ~10イヤーズ ギフト~


06年に横浜スタジアムで開催されたロマンスポルノが今年も開催!!
今年は横スタに加え、淡路島国営明石海峡公園でも開催が決定!!!!
横スタで開催されるってのはファンクラブ会報で知っていましたが、
まさか淡路でも開催するとは!

ということで、淡路島野外ライブ参戦を決めました。
日程は9月と入試もまだ終わってない状況ではありますが、
これは行かざるを得ません。
付添い人としては、嫁やn.t.は入試に向けて頑張っているころだろうし、
工業高校生で、大学入試は受けないマッサーとの参戦が決まりました。
問題はチケットが取れるかだけど、まあそれは今気にしてても仕方ないしね。

では次のProject!!



6/25(水) 24th Single「痛い立ち位置」RELEASE!!
今秋 25th Single「ギフト」RELEASE!!
映画「フライング☆ラビッツ」主題歌決定!!




前作「あなたがここにいたら」から約4ヶ月。
ファン待望のニューシングルリリースが決定!!!
「痛い立ち位置」はなんとあと約1ヶ月でリリース。
「ギフト」は、石原さとみさん主演映画「フライング☆ラビッツ」主題歌に決定!!!
「ポルノグラフィティがやってきた」ホール公演で披露された新曲が
満を持してのリリースです。
リリース日はまだ決まってませんが、だいたい秋ごろとのこと。

「ギフト」リリースもライブ同様、今秋リリースってのは会報で知ってたんですけど、
まさか「ギフト」の前にもう1枚リリースがあるとは。
ほんとビックリです。
「痛い立ち位置」っていうタイトルにちょっと驚きました。
早く聞いてみたいなぁ。
「ギフト」はタイトルからしてバラードっぽいけど、アップテンポの曲らしい。

今回発表されたProjectはこの2点ですが、
今後まだまだProjectは発表していくとのこと。
「シングルもどんどんリリースしていきます!」と書いてますから、
年内にあと1枚ぐらいリリースありそう。
今後も発表が待ち遠しいですね。

あ、タイトルはポルノグラフィティ「ハネウマライダー」よりでした!





人気blogランキング

JRANKブログランキング

にほんブログ村
PR
タイトルは、ポルノグラフィティ「ニセ彼女」より。
僕はスペシャリストになれてるのでしょうか?


昨日BSでポルノさんのスーパーライブがあったわけですけど、
「ロス:タイム:ライフ 特別編」とかぶっており、
ポルノさんの方は録って残すので、
「明日見よう」と「ロスタイム~」を見まして、
今日見ようと思ったら、仕事が休みの父に「今日はやめて」と言われました。
キイィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!

今日逃したらもう土日まで見れる時間ないっての。
そう言いたいのをグッとこらえ、お楽しみはお預けです。
早く見てぇよぉ・・・。

そうそう、数日前「幸せのオレンジの封筒」(今は袋ですが)が届きまして、
相変わらず読み応えがありました。
ラバッパーでよかった、ほんとに。

僕がラバッパーになったのは4年前なんですが、
もう1度そのころから読み返してみようかなんて思ってます。
絶対おもしろいと思うのよ。
「あぁ、こんなことあったなぁ」なんて思えるし。
うん、そうしよう。


明日は放課後クラブ別集会。
多すぎず少なすぎずの人数がいいなあ。
1人強い子が入ってくれそうなので、戦力がまた上がりそうです。
その子にタカキが奪われないように頑張ります。





人気blogランキング

JRANKブログランキング

にほんブログ村
今日は市民病院に行ってきましたよ。
結局マウスピースを作ることにしました。
型を取って今日は終わり。
また来週行きます。


さて、今日はMCについて書きますよ。
見たい人だけ続きをクリックしてくださいな。



さてさて、昨日言ってた通りライブについて書きますか。
MCに関してはまだあまり返答をいただいてないので、
載せるのは後日にしようと思います。
中にはたとえMCの内容でも見たくない人もいる可能性もあるので、
出来る限り返答をお願いします!

では本題へ。
僕が参加してきたのは"ポルノグラフィティがやってきた"のライブハウス公演で、
12月14日にZepp Osakaであったライブです。

まずセットリストですが、実は公式HPのスタッフレポートで公開されてるもの、
あれ実は間違ってるんですよねww
僕が行ってきたライブのセットリストは、

M1 Please say yes, yes, yes
M2 メリッサ
M3 Light and Shadow
M4 リンク
M5 ミュージック・アワー
M6 ウォーカー
M7 農夫と赤いスカーフ
M8 そらいろ
M9 鉄槌
M10 空蝉
M11 鯨(Buzy)
M12 My 80's
M13 ネオメロドラマティック
M14 ジョバイロ
M15 ROLL
M16 ハネウマライダー
M17 マシンガントーク
M18 ベアーズ
アンコール
EN1 あなたがここにいたら
EN2 ジレンマ



1曲目のプリセイが始まる前に、ツアーロゴのキャラクターの映像とともに、
子供達が歌う、英語の「ロックバンドがやってきた」が流れてから、
1曲目のプリセイへ・・・という感じでした。

ライブ前、「1曲目はリンクかプリセイだな」と予想していたので、
まぁ当たったっちゃあ当たりましたね。

Mアワはアレンジver.で、若干テンポを落とした感じ。
いつもの変な踊りも、サビ前にアッキンが「今日は両手で行きま~す!!」と言ったので、
今回は両手で踊りました。

鉄槌も若干アレンジされていて、
2番の後、大サビに入る前に、「あぁ・・・」とアッキンがずっと言ってるわけですよ。
それで大サビに入った瞬間、ステージが真っ赤に。
あれはヤヴァかった。カッコよすぎた。惚れた。

「鯨」はポルノさんの曲じゃなくて、もう解散しちゃった後輩のBuzyの曲です。
晴ちゃんが詞を提供してたんですよね。

「ネオメロ」からは久しぶりな曲ゾーンに入って、
「ハネウマ」では、前奏で銀テープがバーン!!ですよ!!!
無我夢中でテープを何とかキャッチしまして、
タオルも準備して、サビでブンブン丸になってましたwww

後から聞いた話ですが、横にいた友達にタオルが当たりまくってたそうです・・・。
申し訳ない~。もう夢中だったんだろうね。
キャッチした銀テープはちゃんと残してます。

「マシンガントーク」は、大サビ前にアッキンとお客さんの掛け合い。
アッキンが「GOOD TIME」と言ったら、みんなも「GOOD TIME」、
「BAD TIME」と言ったら「BAD TIME」という感じで。
これが段々速くなっていって大サビへ・・・という感じでした。

「ベアーズ」が終わり、メンバーがステージを去って、
ステージが真っ暗になりまして、
みんなでお決まりの「ポルノ!チャチャチャ」をしばらくやりました。
しばらくしてステージに照明が!!
Tシャツに着替えたメンバーがステージにカムバックしましたよ。
アンコール突入です。

このあとメンバー紹介。
本間さんの紹介のとき、小力コールがありましたが、
結局本間さんは小力してくれませんでした。残念。

そして「それでは新曲を」と「あなここ」へ。
液晶にところどころ歌詞が映されたのがよかったですなぁ。

そしてこのライブも最後の曲へ。
アッキンが「お前ら最後に何したい~!!」の問いに、
会場のみんなで「飛びた~い!!!」。
このやりとりが3回ほど続いて、ポルノの最後と言えばこの曲「ジレンマ」。
いやぁ、ヤヴァかった。飛んだ飛んだ。
何であんなに楽しいんやろうね、あの曲。
まぁこんなもんですね。

とりあえずザーっと書いていったので、わかりにくい部分はあるかと思います。
「ここはどうだったの?」とかいうのがあれば、言ってくださいまし。
頑張って思い出します。

MCは「見たくない」という人がいたら載せませんから。
じゃないとその人に悪いし。
これ書いてて興奮がよみがえってきましたよ。
うわぁ!!ライブ行きてぇぇぇ!!!!!

あ、このライブ中、晴ちゃんには「軍曹」というあだ名がつきましたww
その話はMCを載せる機会に。





人気blogランキング

JRANKブログランキング

にほんブログ村

今日久しぶりに、「OPEN MUSIC CABINET」のDVDを見ました。
さすがですね。素晴らしいです。

僕はこの作品は、今までのポルノのDVDで最高傑作だと思うのです。
最初の「ハネウマ」、「オレ、天使」、「Devil in Angel」、
この3曲の流れは完璧。神だと思うのです。

あと個人的には、「Mr.ジェロニモ」から「m-FLOOD」の入りも好き。
ジェロニモがフラッディに変身するってのがおもしろいわけ。
それに、アキヒッティ可愛過ぎるしねww

ライブDVD見てたら、かなりライブ行きたくなりますなぁ。
Zepp Osakaに乗り込んでからもう3ヶ月ですか。
あの日の興奮がよみがえってきましたよ。

次ライブ行けるのはおそらく来年だろうなぁ。
今年は受験だし。
次のツアー開催を楽しみにしておきましょう。


そうだ、明日はZepp Osakaでのライブについて書こうかな。
公式HPでセットリストは発表されてるし、
ネタバレにはならないですからね。
あの日の心境を振り返ってみたいと思います。

ここでポルノファンの皆様に質問。
MCに関しては、書いてしまうとネタバレになってしまうと思うのです。
でもすごくおもしろい内容だったし、
みなさんにもどんな内容だったのか教えてあげたいんです。
なのでMCに関して載せていいかどうか、コメにて答えてくれませんか?
場合によってはMCを載せるのは先の話になってしまうかもしれませんが、
ご返答のほうよろしくお願いします!!!





人気blogランキング

JRANKブログランキング

にほんブログ村

プロフィール
HN:
3年8ヶ月
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/06/04
職業:
ラバッパー
趣味:
卓球 音楽鑑賞
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメアーティスト
ポルノグラフィティ




little by little
BlogPet
最新コメント
[06/10 BlogPetのウェンディ]
[06/03 ハッチ]
[06/03 那由太]
[06/03 sp1990]
[06/03 BlogPetのウェンディ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]