忍者ブログ
~Blog of teenage love soldier~
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、ポルノグラフィティ「CLUB UNDERWORLD」より。


FCUWのチケットキタジマー!!!!!


肝心の整理番号は1000番台でした。
FC限定だからもうちょっといいかなって思ってたんだけどな(汗
でもポルノさんに会えるだけで幸せ!

去年行った「ポルきた in Zepp Osaka」が1200番台だったんだけど、
それでも会場入ったとき「近っ!」って思ったし、
1000番台だったらもう少しだけ近いかもね。
ライヴハウス万歳!!!

それにしても、チケットデザインカッコよすぎwww
「FCUWのためだけに作られた」って感じがすっげぇする!!


あと約3週間!うほっw楽しみww



「FCUW3 in Zepp Osaka」まであと19日!!
「今宵、月が見えずとも」フラゲまであと32日!!
PR
タイトルは、ポルノグラフィティ「A New Day」より。


「PORNO GRAFFITTI BEST ACE」
「PORNO GRAFFITTI BEST JOKER」
オリコンアルバムチャート1位、2位独占!!!



前作「BLUE'S」「RED'S」から売り上げは落としたものの、
2作連続の1位、2位独占!!
いやぁ、めでたい!!

2度目の1位、2位独占は、TM NETWORK以来15年2ヶ月ぶりで、
史上2組目という快挙とのこと!!
本当に栄誉あることですよね。

ファンクラブツアーはいい感じで始まったみたいだし、
1ヵ月後には「今宵、月が見えずとも」のリリースが迫ってますし、
来年2月からは「ロイヤルストレートフラッシュ」が待ち構えてます。
このBESTは、10周年というメモリアルイヤーの
序章でしかないと僕は思ってます。
楽しみすぎるwwwww



「FCUW3 in Zepp Osaka」まであと22日!!
「今宵、月が見えずとも」フラゲまであと35日!!
タイトルは、ポルノグラフィティ「約束の朝」より。


「今宵、月が見えずとも」
フルで聴いちゃったwww


というわけで感想を述べようかと。
見たくない人もいると思うので、感想は追記にて。


タイトルは、ポルノグラフィティ「A New Day」より。


フラゲ日前日から更新が止まってしまったw
無事フラゲは完了しましたよ。

それにしても、ベスト聴いてると、
ポルノって色んな音楽をほんとに取り揃えているよなぁって思います。
こんなに色合いの違った曲を作れるアーティストって、
そうそういるもんじゃないと思う。

昔のポルノの曲より、最近の曲のほうが好きな僕にとって、
今回のベストはたまらない品でございます。


そういや、しばらくベストの曲を聴いているうちに思ったのです。
「僕は"ACE"と"JOKER"、どっちが好きなんだろう」って。

ということで今日は、ACE vs JOKERで対決を行いたいと思います。
それぞれ収録曲順に、M1 VS M1、M2 VS M2という形でやりますね。
では始めぃ!!

※左が"ACE"、右が"JOKER"収録曲です。


M1対決
ハネウマライダー VS Love,too Death,too
勝者:Love,too Death,too

M2対決
ギフト VS ROLL
勝者:ギフト

M3対決
ネオメロドラマティック VS ジョバイロ
勝者:ジョバイロ

M4対決
ライン VS 痛い立ち位置
勝者:痛い立ち位置

M5対決
黄昏ロマンス VS グラヴィティ
勝者:グラヴィティ

M6対決
NaNaNa サマーガール VS 横浜リリー
勝者:NaNaNa サマーガール

M7対決
東京ランドスケープ VS リンク
勝者:リンク

M8対決
Please say yes, yes, yes VS m-FLOOD
勝者:Please say yes, yes, yes

M9対決
Winding Road VS DON'T CALL ME CRAZY
勝者:DON'T CALL ME CRAZY

M10対決
あなたがここにいたら VS シスター
勝者:あなたがここにいたら

M11対決
We Love Us VS うたかた
勝者:We Love Us

M12対決
そらいろ VS ベアーズ
勝者:ベアーズ

M13対決
A New Day VS 約束の朝
勝者:A New Day


【結果】
ACE:6 JOKER:7
ということで、JOKERの勝利!!!
いやぁ僅差!ほんとに僅差!!
どれも迷ったけど、3、6、8、11は特に迷った!!
引き分けにしたかったくらいよほんとに。

でもこれは曲順で勝負しましたから、
正確な結果じゃないですしね。
とりあえず言えることは、2枚とも素晴らしいってことですよ。

この記事を見ておもしろいと思ったポルノファンの方、
ぜひあなたもやってみてはどうでしょう?
おもしろいですよb



「FCUW3 in Zepp Osaka」まであと26日!!
「今宵、月が見えずとも」フラゲまであと39日!!
ポルノグラフィティ 27th Single
「今宵、月が見えずとも」
12月10日 RELEASE!!!!!
劇場版BLEACH 主題歌!!!!!



というわけで、明後日にベスト発売を控えたポルノの、
今年5枚目のシングルのリリースが決定!!!
1年に5枚リリースは03年「渦」「音のない森」「メリッサ」「愛が呼ぶほうへ」「ラック」以来。
まさかとは思ってたけど・・・さすが10th Anniversary Project。

リリース自体は、ラバッパーは
事前に会報で知ってたんですけどね。
タイアップまでは知りませんでしたよ。
今朝セブイレにジャンプ立ち読みに行って、
表紙めくったらポルノお二人が写ってたんでビックリしちゃった。

BLEACHは僕読んでないんですけど、
幸いにも妹がコミックス全巻持ってるんで、今日から読み始めます。
それにしても今年は映画タイアップばかりですなww

そしておもしろいのが、今回のリリース形態。
なんと今作にカップリングはなく、
「今宵、月が見えずとも」と、同曲のインストのみ。

価格は、通常版:816円 初回版:1020円。
そして初回版は、BLEACHとポルノがコラボした豪華特典付らしく、
しかもいくつか種類があるようです!!
これは全て揃えなければ!!!

作曲が昭仁さんで、作詞が晴一さん。
シングルとしては「ギフト」に続く構成です。

作曲者昭仁さん曰く「はっきり言って狙ってみました」とのこと。
スタッフ内では、この曲を初めて聴いたとき衝撃を受けたことから、
「トリハダ」と呼ばれていたそうです。
これは期待できる!!!!
リリースも案外近いので、早く聴けるのが楽しみですな。

実は2日前の記事で、
最後にこの曲のタイトルをチョロっと載せてたんですよねw
ラバッパーじゃない人への、僕からのちょっとした予告のつもりだったんですがw
僕の遊び心だと思って見逃してくださいwww


ということで、ベストもついに明日がフラゲ日。
FCUW3も本日より開店!!
横浜店を皮切りに全国をまわってくれます。
そして12月には今年5枚目のシングルをリリース。
今年のポルノグラフィティはまだまだ加速しまっせ!!!!



BEST ACE」「BEST JOKER」フラゲまであと1日!!
「FCUW3 in Zepp Osaka」まであと30日!!
「今宵、月が見えずとも」フラゲまであと43日!!
プロフィール
HN:
3年8ヶ月
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/06/04
職業:
ラバッパー
趣味:
卓球 音楽鑑賞
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
オススメアーティスト
ポルノグラフィティ




little by little
BlogPet
最新コメント
[06/10 BlogPetのウェンディ]
[06/03 ハッチ]
[06/03 那由太]
[06/03 sp1990]
[06/03 BlogPetのウェンディ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]